気になる株

3093 トレジャーファクトリー 2792 ハニーズホールディングス 4755 楽天 6067 インパクト 6838 多摩川ホールディングス 今安定しているのと、ちょっと怪しいが高騰するのがありますが、やっぱり安定して利益出すほうが安心して次にもつなげていけますよね! …

部屋の模様替え

久しぶりの投稿! 最近朝ジムを始めて朝起きて行ってます!少し時間取りが変わったのでブログしてませんでしたが、簡単でいいので日々を記録していこうか! ここ最近といえばお部屋のマットを外して、机を移動させ、若干模様替えをしました。そしたらすごく…

ジム24

今日8月1日から朝ジムを初めてみました!朝の30分でもよいので身体を鍛えよう。そして、心も一緒に鍛えられるように。そして、これからがもっと良くなるように。

失敗は失敗ではない

失敗したのではない。一万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ。 トーマス・エジソンの言葉ですが、自分はエジソンと違うんだ、ではなく、その気持ちだけでもならって自分もそういようと思う。

夏の暑さ対策

なかなか環境作りというか、エアコン等の使い方をどうすれば良いか考えますね。あんまりずっとつけてても電気代は高くなるし、体もだるくなってくるし、でもつけないとさすがに暑いし。つけたり消したりもあんまり良くない、むしろ電気代高くなる?とも言わ…

早朝ランニング

近々やる予定のフットサル大会に備えて、最近久しぶりにランニングをしてみてます。 運動が好きで走りたいとは思っていたのですがなかなか時間がなくて、というような言い訳を頭に入れていたので全然走ってませんでしたが、フットサルの試合という目標が出来…

久しぶりの晴れ!

いや久しぶりに朝から太陽を見た気がする!プール、海と楽しみが出てきましたね!水の事故だけは気をつけないとですが。 今年は梅雨が長くて全然晴れがなかった。それもあってか日が出ることの嬉しさを実感する。晴れでも雨でも気持ちの差が出ないようにした…

言ってはいけない(橘玲)

言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書) 作者: 橘玲 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/04/15 メディア: 新書 この商品を含むブログ (27件) を見る 今更ですが読んでみました! 実際のところどうなのだろうと思うところは多々ありますが、それらを…

休日の一日

今日は下の子の預りがなかっため会社の休みを頂き一日保育。 フットサルに向けての朝のランニング 学校のプール中止のため、市の無料プールへ(ちょい寒) 焼そば しまむらへ買い物 帰ってかき氷 裏の森へ(蚊に刺されまくり) という一日。 年中さんと小学2…

人生の質を高める12の習慣(ワタナベ薫)

人生の質を高める12の習慣~ライフクオリティ向上プログラム~ 作者: ワタナベ薫 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2015/08/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 人生どう生きるか、を自分でしっかり決めて生きたい。 ○…

営業の働き方大全(菊原智明)

営業の働き方大全 作者: 菊原智明,こつじゆい 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2019/03/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 私は営業ではないのですが、もっと仕事を楽しく!と思いこれを手に取って見ました。34才会社員の事務ですがなにか…

怒らない人は、うまくいく。(中谷彰宏)

怒らない人は、うまくいく。(文庫版) 作者: 中谷彰宏 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2016/08/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 最近小さなことでちょこちょこと怒ってしまう。小学2年生の男の子と年中さんの女の子ですが、主に言うのは…

睡眠不足

夜下の子がやたら起きるー。というのも母親が熱を出してしまい一緒に寝れないからなのです。「ママーママー」と可愛く呼ぶけど、夜2時3時にちょこちょこ起きないでー、とも思う〜。 そうでなくでもたまに起きていたみたい(私は全く気づいていない)だけど、…

怒らないこと

まーた怒ってしまった。 昨日は室内プールに行った。兄弟揃って連れていき、25メートルプールではなく、小さいプールで泳いでいたが、上の子がすぐ遊ぼうとなり、しかも帽子の取り合いみたいなことを始め、やめようと言ってもしつこい絡んできて、終いには腹…

NHK日曜日夜9時

昨日は恐竜の話でした。基本スケールの大きな話題とかが好きなので、この類のがやるのがいいですね! 28日の日曜日はブラックホールについてのようなので、これも見ましょう!

逆襲のミュウツー

いやー見たいですねー。子供が見てるから、というのに便乗していつも映画見てます(笑) そして8月はワンピース!非常に楽しみです!

やっぱり靴はいいですね

やっぱり靴はいいですね! 日曜日に子供の靴を買いに行きました。上の子はアシックス、下の子は俊足を買いました。 アシックスは蛍光黄色と黒のレーザービームという種類でしたが手に取って眺めているとすごくカッコいいですね。フォルムがイイです。シュと…

雨続き

梅雨なので仕方ないが、それにしても曇続きで晴れないね。トマトが赤くなってくれないのはきっと太陽が出ないせいか?やっぱり人間も植物も太陽を必要としてますね。 曇りだから暗くなる、というようなことがないようにしたいですが、晴れたほうが気分が上が…

サッカーの試合

なかなか試合が出来ませんね〜。昨日は雨のためサッカーの試合が中止。なんだかいつも最初は雨になる気がする。今週の土日に振替予定、なんとかやりたいものですね。

カブトムシ再び

先日成虫になったカブトムシ達(オス6匹、メス4匹)を森にさよならしました。すごく心苦しいというか感慨深くなってしまいました。卵、幼虫、蛹と見ていたので、成虫となって土から出てきてカサカサと動いているのを見ると嬉しく、その彼らももう住む場所が…

ファミマカフェ

木曜日、ファミマカフェにて本を読んだらスラスラ読めて続きが早く読みたい!金曜に行こうと思ったけど時間なかった。ってかファミマカフェいいですね 「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 (アスカビジネス) 作者: 塚本亮 出版社/メーカー: 明日香出版社 …

スパイダーマン

金曜ロードショー、『スパイダーマン:ホームカミング』のようなので、今日は帰ってすぐお風呂入ってみよう。すぐやる!

なかなか難しいものですね。

下の子がなかなかが出来ずオムツのまま。年中さんです。上の子が早かったからどうも比較してしまうんだけど、そろそろやっぱりできて欲しい。というのも、昨日も上の子のお友達のお家に行ったみたいだが、行きたいとなり、しかもなぜか自分の家でないと出来…

カブトムシ

先月カブトムシが成虫になって出てきましたが、多くいすぎてケンカしてしまいます。早く広い自然に返してあげよう。自然も厳しいからそっちのほうが良いかわからないけど、ストレス貯まってしまいそう。

梅雨

さすがに梅雨の時期、雨が続きますねー!あと10日くらいですかね。

2019年後半へ

7月もスタートし、2019年後半になった。6ヶ月経ったが自分の状況はどうだろうか?1年の目的はあと半年で達成出来るだろうか?一旦ここいらで振り返りが必要ですかね。向上の意識を強くも持ち、それの維持、継続です。

3年後の自分

『3年後の自分』というタイトルで目標書くことになった。良い機会だ。3年後の自分ももちろん、支店も変わっているようにする。

のびのび子育て

こういった気持ちが大事ですね! これいいですね! PHPのびのび子育て 2019年 06 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2019/05/09 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る

長友ストレッチ

朝のモーニングサテライトで紹介している『長友ストレッチ』を仕事の休憩でやってみた。座る時間が長く閉鎖的なので、やってみると気持ちもスッキリして、またこのあとやるかっ!という気持ちで望める。 ストレッチやヨガは、もちろん体を動かしてリラックス…

お菓子の件

そういえば、以前子どもたちのお菓子についてやめたいとブツブツ言っていたが、いい感じにやめられている!もちろんたまに食べたいは言っているが、すぐに了解するし、格段にお菓子に対する願望は減った。 その代わりに好きなみたらし団子を作ったりと、何か…