反省

昨日は反省が3つ。

 

①最近自分で家計簿つけるようになったからって急にケチケチし始めた。妻が何か買おうかというのを一旦ちょっと立ち止まって考えてねと言ったり、行くのやめようかなと言っているヨガの会員を解約したらと言ったり、確かに今までそんなに言ってなく急にそうなったから嫌がられた。そりゃいきなりだといやだよな。徐々に、徐々に、でも確実に節約(苦しくないような)になるようにしよう。

 

②会社の上司に断りなしに同じ日に休みを入れてしまった。しかも社員旅行と重なるところ。自分の下の子の発表会があって自分しか行けないからほんと申し訳ないけどそうするしかないが、なんの断りもなしはさすがにまずかった。自分もみんなの予定を見たつもりだったが、つもりで終わっていた。やっぱりそれはまずい。たぶん、いや絶対に内心はふざけるなと思っていたと思うが、結局は譲ってくれた。その件謝ってももういいよとなるだろうから、業務の体質改善や数字アップの結果でお返ししよう。長い目で見てください。

 

③単純に契約書の住所間違い。これは確認漏れ以外なんでもない。そもそも住所が変わったから出した書類なのにその住所が間違ってるって。明日の発送に合わせて訂正を送ろう。こういうの注意。