学級閉鎖

 昨日は子供が学級閉鎖のための1日お家にいたー。会社の方には申し訳ないけどさすがに暇だったな。外にも行けないし、ほんっと家でゲームするだったりテレビ見るだったりばかりだったし。しかしやっぱりこういう時を活かして子供と中で遊ぶことをしないとだ。昨日全くしてない。

 例えば工作ではさみやのりを使うだったり、絵本を読むだったり、あと家にないけど人生ゲーム的なのは良いかもしれないな。ブロック遊びはやってたからそれは良かった。やっぱり頭を使って、すこしでも勉強になる物、事だったら準備しないといけませんね。 

 私も外行かないと的な頭だから、お家にいるときは中で遊ぶ事をほんとに考えよう。本当に。

f:id:BURIMON:20190130050344j:image