はじめての子ども手帳

 昨日で使い始めてから一ヶ月。【はじめての子ども手帳】がすごく良いです。

 毎日やることを箇条書きで良いので書くだけです。例えば今日のやることは「しゅくだい」「どくしょ」「おてつだい」とか書くと、自分からそれを見て今日のやることはこれだね!って確認して、自分から机に向かうようになりました

 私のうちでは一つやることに対して1ポイントあげて、1ポイント1円で毎月それをおこづかいとして渡すようにしました。それでもうちの1月分は116円という額なので、家計にそこまで影響はなくほんと簡単な感じで出来ます。

 お金だと、と思われたら何ポイントでプレゼントとかでも良いのかなとも思います。わたし的にはお仕事して稼ぐみたいなのも勉強出来ればと思ってお金にしてみました。

 といってもまだ一ヶ月なので、習慣としてもっと長く続けて意味のあるものだと思いますが、明らかに机に向う勢いが変わりました。ぜひ利用してみてください。

 

はじめての子ども手帳 (日付フリー)

はじめての子ども手帳 (日付フリー)