親切

 皆さんほんと親切ですよね。。。昨日は助けられました💦

 妻が家の鍵を忘れてしまって家に入れなかったのですが、上の子はたまたま少し離れたお友達のお家で遊ぶ約束をしていたので、学校帰りにそのまま友達のお家へ行きました。妻は自転車の鍵も忘れていたので、下の子と歩いて同じクラスのお友達にチョコを渡しに行きました。

 

 歩いて20分

 

 その子に渡すと、そのママさんが今度は車で上の子が遊びに行っているところまで送ってくれるということで乗せて頂きました。

 

 歩いて15分

 

 その間に家の鍵のスペア的なのをマンションの管理人さんが持っているかを、その遊びに行っているお友達のおじいちゃんに確認してもらっていました。

 

 確認してもらっている時間分

 

 そして、別の近所お友達は、本当は私達が行って下の子のお遊戯に使う浴衣を借りる予定でしたが歩きで大変なのでまたにしますと話したら、後でそのお友達のところに行くよとなり、

 

 歩いて10分×2(往復分)

 

 そして最後はその方に家まで車で送ってもらうという!!(T_T)

 

 歩いて20分

 

 なんだか本当に助けられてますね。本当に皆さん親切にして頂いてありがとうございます。