映画

 昨日は上の子と映画を観に行きました。なんの映画かというと『コラショ』です。コラショとは、ベネッセさんのチャレンジに出てくるキャラクターで、ランドセルが変身して可愛いおしゃべりする動物?みないなのに変身したキャラクターです。

 そのコラショと主人公の子が仲間、夢、希望のために海底へ行くという物語ですが、これが良かった。いつもはじじくそとか、なんだよコイツーとかふざけて言ってて、友達と一緒になって、これめんどくさいよーとか言ってるので、映画終わったあともなんだよあれ的な感想出てくるんじゃないかとビクビクしてましたが、いざああいうのを見ると素直に感じてるのがびっくりで嬉しかったですね。終わったあとは「みんな助かって良かったね」とか「海底の生物すごいね」とか純粋な感想を言っていました。子供は純粋に物事を捉えて見てるんです。

 そういうところだよね、そういうところ拾って、自分達も見習わないといけないんだよね。そういうところを潰さないでいかないといけないんだよね。夢、希望をちゃんと持つことを教えていかないといけないですよね。自分が叶ってないのを教えるの難しいけど、なんとか、なんとか教えてあげたい。成功してる人だっているんだということを。いやこれからだって自分も成功するんだよ。

 もっと良いところを見つけていこう。

 ちなみに二人で映画中家で待っててくれてた下の子。ありがとう〜😁


f:id:BURIMON:20190218052415j:image