もうすぐ2年生

 長男がもうすぐ二年生になります。早いね〜。ほんとにあっという間だ。ついこないだ入学式やって、ついこないだサッカー始めて、ついこないだ運動会やって、ついこないだ冬休みじゃなかったっけ??そうなると出来ることもうやっていかないとですね。といっても彼に焦らせるのではなく、私達親が将来を真剣に、焦るのとは違って早く考えないとだ。親が出来ることをすぐやっていかないとですね。習い事とかもそうですが、その前に家で出来ることは何だろうと考え実行する。ってか今は習い事を行かせられないんですが。。。でもそれも『今は』です。なのでそれのための準備を慎重に、でも早くしていかないとだ。やりましょう。

 

 ちなみに娘ももうすぐ年中さん。彼女はまずは第一反抗期?を抜けることですかね(笑)