電動機付き自転車

 先日電動機付き自転車の電池が壊れて、というか寿命?充電が出来なくなってしまい、新しく電池を発注することになりました。

 

 50,000円!!

 

 電池だけでママチャリ5台買えるよー、と思ったけどでも、やっぱり電動楽だよね。助かるよね。

 子供乗せてても重さ感じないし(元々重いし)、坂道とてつもなく楽だし(家の周り、必ず坂がある)、こぎ出しはスムーズだし、きっとそれだけの価値はありますよね。それにこう書いてるとなんか8年近く乗ってきたの思い出して、家族相当助けてきてくれたんだなって思ってきた。

 長男は去年の4月入学までずっと乗せてくれてたし、今は娘が毎日乗ってる。電池替えようかとなった時、「それだったら新しい、電動じゃないけど性能の良いのにしたら?」なんて言ったけど、それ訂正させて下さい。むしろ今までありがとうだ。あなたの核、心臓みたいなものかね?そこが限界になってしまったんだよね。でもまだまだ身体は元気そうだから、あなたは心臓替えられるからそうすれば大丈夫なんだよね。そうしますね。

 少なくともあと2年、娘が入学するまでは次の心臓で一緒に頑張りましょう!ってかそれならもっともっとですね!🚲