Vリーグ

 昨日地元のスポーツセンターにVリーグの選手が来ました。長男をキッズエスコートとして応募していたら通ったので親も無料で見れました。

 

 その2〜3日前、長男に言うのを忘れていたので夕食の時にチラッと言ってみたら、本人まあまあ嫌だったみたいで泣き出しました。そんなにぃ?と思ったけど、確かに言わずに勝手に応募して、しかも今週末いきなりかっという時に伝えたので、それも嫌だったんだと思います。本当は午前と午後とで2回ありましたが、午前の1回にしました。本人には、プロの選手と近くで触れ合う機会なんてないよ?すぐだしやってみな?いい経験だよ?とかそれらしいことを言いとりあえず1回目のは参加を了承してもらいました。

 

 ところが、いざ行ってみたらすごく良かったですね!やっぱりプロ選手達の力、影響力は凄いなと思いました。当日のエスコートはまあなんともなく出来ましたが、その後試合も途中で帰るかなと思っていたら、ちゃんと最後まで見てました。さらに、手を繋いでくれた人に自分からサインをもらいに行って、あの人優しかったよー!行って良かったよー!とまで言ってくれたので、本当に行った甲斐がありますね。

 

 リーグはもちろんあるのは知ってますが、自分がやらないので、どんなシーズンスタイルでどんなチーム、選手がいるが全くわからないので正直行ってもどうかなとも思っていましたが、行ったらやっぱり選手達のプレーの迫力(デカイし笑)に圧倒されて、息子のも私も釘付けになりました。こう考えるとプロの影響は大きいなと思いました。どうもありがとうございました。