こどもの英語学習

 自分がうまくいかないのを嘆くのはやばいが、子供は成功するようにといろいろやらせるのはもっとやばい。

 

 だったかな?そのようなことが、ちきりさんの本に書いてあったが、今の自分がそのような感じかもしれない。

 おとといに子供の英語教材が届いてそれを毎日のやることに加えました。時間は5分と短いので大丈夫かな、とも思っていますが、単語を覚える、5分ドリル、英語パッド、とやる種類は多い。こうさせたいのは、自分が成功していないからというのもある。やばいやつですかね。しかし、やっぱり視野を広げて可能性を伸ばして欲しく、今の出来ることがこれかなと判断してやってみる。

 英語で視野を広げ、もちろんたくさん遊んで、いろんな人とも出会い、窮屈なく全部やるようにする。その心を私が持ち続けること。