生産性

 働き方改革も進んでいる中で、今問われるのが『生産性』、とのこと。どの本にも、経済の情報番組でも必ず出てくるワード。自分ももっとそこに意識を持とう。働いている、いや、過ごしている毎日の中で無駄な時間は少しもなく、常に成長する、稼ぐ意識が必要。働くということは自己の成長と稼ぎということだから。しかしお金お金!!という意識よりかは、人のため、社会のため、自分のためとなるような働き、稼ぎがいいですよね。これはもちろん理想、目標。今はどうやったらそうなれるのか明確にその理想、目的が見えない、わからないので、やはりお金お金でもいいので時間を無駄にせず働く。生産性の話なので遅くまでいればいいというのではなく、時間内にやる事を全部やり、そして帰る。帰って、「はー終わりー」ではなく、常に考えるようにしよう。決して重く、暗く、ではなくこれからのために明るく、楽しく。

 明日から10連休だが、その間も常に考える。意識、考えの面では仕事とプライベートは別と思わず何か良いこと、役に立つこと、世の中の動き、自分、人のためになることなど意識して過していこう。

 でもやっぱり休みは楽しみー!