GW 3

 3日目は、午前中はサッカーと、午後から長男のお友達が来て一緒にゲームと外遊び。

 サッカーは最近朝練として1時間前に行っている。朝練というか朝遊びなので本人も楽しくやってるので良かった。これがいやいやになってしまうと良くない。今は私がついて行ってるので良いが、一人でも楽しく壁当てだったりリフティングだったりし出すと一番良いなと思っている。

 午後は幼稚園の時のお友達が遊びにきました。基本やっぱりゲームですね。最初自分達も買おうかどうか迷ったけど、やっぱり最近は早くに持ってますね。みんな持っている。確かにないと遊びに入れないとも思ってしまう。しばらくしてからは外でドッチボールとかくれんぼ。人数も少ないし、うちはマンションの駐車場付近で遊ぶようになるのでやはりまだ付き添わないとだめですね。

 早くお友達達だけで遊んでくれてもいんだよー。いや、それはそれで寂しいかな。