GW 7

 いや、今タイトルを打ったらもう残り3日しかないじゃないですか!?と一人落胆していました。(笑)でも逆にこんな休みがあって良かったというほうが大きいので、その分ありがたく満喫しましょう。あまり出掛け過ぎも良くないかとも思ったけど、じゃあ家にいて何をするというわけでもないし、この連休が終わったら少し休みは落ち着こうと思うので、この休みは出かけよう。

 その中日的な感じで昨日は家で過しました。長男はサッカーと午後はお友達が来て、長女はファントミリスティ(女の子版戦隊もの?)を見に行くでそれぞれ過し、私は長男にだいたい付き合ってました。良かったのは『アウトプット大全』を読めたこと。気になったのはお友達の家の前でドッチボールをやることについて。

 ひとつ目の読書は本当に勉強になるというか、自分がもっとやるべき事がたくさんあって今を考えさせられます。今の生活を良くしたいという思いがあるので、ここにある事を実践、行動していかないといけないというのを実感した。インプット3、アウトプット7ということです!その機会を作らないと!

 もう一つは、お友達の家の前でドッチボールをした際に、どう子供に注意すべきかということ。家の前でやることがなかなか緊張するというか、車が周りにあり、子供が投げるのでやはりぶつかってしまう。おそらく強さ的にへこむことはないだろうけどやはり当たっていることには変わりないしなぁと。子供にダメだよ、ちゃんと狙って!と言ったはいいけれどもそれもなかなか難しいしなぁと思う。かと言ってやるなというのも残念というかちょっとなぁと引っかかるし。公園があまりないのが残念に思いますね。遊ぶことがいろいろと難しい。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)