GW 8

 8日目は、こどもの日ということで茨城の竜神大吊橋と加えて袋田の滝牛久大仏を見に行って来ました!結果的にパワーをもらいにみたいになりましたが、最後だけちょっと可愛そうだった(泣)

 下の子が車酔いで体調が悪くなってしまった。ここ最近日帰りでの出掛けも多く、本人もちょっと疲れていたのもあるかもしれない。最後アイス食べながら妖怪ウォッチのDVDを車内で見てたら気分が悪くなり休憩。今日も出かけの予定だったがそれはやめました。でもそれまでは楽しんでいたから良かった。

 竜神大吊橋はこいのぼりかたくさんあり、バンジーもやってました💦朝8時半からで9時前に着いたから良かったが、少し遅くなっていたら大行列だった。そのあと袋田の滝に行き、そのときはお昼前。おそらく同じような流れで来た人達かで、自分達のあとから混んできた。朝早くの良さを実感出来た。そのあと水戸でお昼、牛久大仏と行って、最後の牛久だけ混みにハマりました。でもこれは仕方ない。それでも結果帰ったのが8時半で、今は遅いと感じますがちょっと前ならまだ全然早い時間だと思う範囲だったので、その点は以前の遅い生活に感謝して気持ちが楽でした。しかし逆に今日が起きるの遅くなってしまったので、その感謝は昨日までにして、今日は切り替えよう。

 今日いつも通りに寝て明日早く起きる。そろそろ生活を普段に戻そう。この休み中変えようとはしていないが、次の日早くに運転する等安全管理の部分があったので少し意識してずらしていたが、それを普段のに戻す。大袈裟なことと思わずいつも通りで。