GW 9

 今これを書いてるのは10日目最後ですが昨日の事を。

 昨日は一日家で過ごしました。本当はふなばし三番瀬海浜公園で潮干狩りをしようと思っていたのですが、下の子が前日車で酔って体調が悪くなってしまったので中止しました。といいますかちょっと出かけ過ぎた感じはありますね。休養です。そして本日最終日もお家にてお休み予定。

 昨日は息子とマンションの下でサッカーをやったりしてました。実はいつも同じこと(遊び)になるので、ちょっとリフティングでも練習したら?と言ってみたのですが、「難しいからやりたくない」と言いました。それだから練習するんでしょうと思いましたが、あ、これ期待しすぎのパターンだと思いそれ以上言うのはやめました。

 午後再びサッカーしに出ることになったのですが、私が遅れるので先に15分くらい先にやっててと言って行かせたところ、実はその時に一人でリフティングの練習をしていたみたいで、後で本人が見て見てーと言ってやって見せてくれました。

 もちろん出来具合はまだまだこれからですが、挑戦してくれていたことが嬉しいですね。見られるのが嫌で、出来るようになってから見せたいとかそんな感じなんですかね。とにかく続けていきましょう!