GW 10

 とうとう終わってしまいました。ゴールデンウィークありがとうございました。仕事とお休みとを気持ちでもあまり区別せず過していようと思っていましたが、やはり実際通勤しないと完全に休みは休みとなってしまいますね。

 最終日も家で過ごしました。上の子はサッカーとお友達のお家にいたので一日外出状態。下の子と三人で過ごしてましたが、なんと私若干風邪というか体調不良の為半日ダウンしてました。私が昼寝し、なぜか私の上に子供が乗ってトトロを見ていたという。おかげで腰が少しピキピキと痛く腰痛です。しかし今日からのためにゆっくり休めたのも事実です。

 連休中日帰りで結構出掛けました。お友達と過ごしたり、自然に触れたり、都会を感じたりおそらくいろいろ体験出来たと思います。とても充実した連休でした。しかし一つ思うのは、やっぱり旅行に行きたいということ。それも出来れば海外。丁度読んでいた本にも書いてありましたが、3日以上の旅行だと自分の毎日のスケジュールも変わりますし、行った先でもこのあと何に乗ってどう動くか、何時に行けばいいか、誰かに聞くべきか等様々な思考を廻らすので脳に凄く刺激的になり活性化する、ということ。日帰りを何回も行き思いました。なので今回のような連休はもうないと思いますが、自分でつくる努力をし、そして海外旅行に行きます。それを目標とします。

 

人生が劇的に変わる脳の使い方

人生が劇的に変わる脳の使い方