カブトちゃん

 昨日は結局カフェ読書はせずに、ちょっと探し物で本屋さんを見て終わりました〜。

 

 と、全然関係ないけど、今カブトムシの幼虫が蛹になっている模様。初めてなので見てみたいけどケースの壁際にはいなく、みんな土の中のほうにいますね。当たり前ですけど。ただ経験として子供に見せるために、カブトちゃんには大変申し訳ないけど一匹だけ一旦出させてもらおうかなと思っております。そしてまた元に戻して無事成虫にさせてあげようと思います。

 しかしやはり前にも言ったように、もうこの一回で飼うのはやめよう。昨日なんか変な小さい、ほんとに小さい芋虫みたいのがたくさんいましたー(泣)カブトムシは好きなんだけどね!