これはどうなんだろう?

 セクハラか?と思いもするし、このくらいは良いのか?と言われる人もいるだろうし。

 

 昨日の夜の帰り際、一年生の女の子が上司に「今日はありがとうございました」と声をかけてました。たぶん何か上司が手伝ったりしたんだと思いますが一声お礼を言っていました。それを、通路挟んで隣に座っていた支店長が、「偉いね〜。そういうのこの人(お礼を言われた上司)弱いからキュンとしちゃうよ〜。」「ガハハハーー!(二人して)」

 

 これはどうなんでしょう?最近本当にこういった会話、しかも支店長、支店のトップがそういった発言をすることがどうなんだろうかとすごく思います。支店を明るくするためにという目的にしてもちょっと言う内容はおかしいと思いますし。普段は明るい、というかとりあえず良く喋ってます。あまり相手の事を考えているとは思えない、いじりみたいな事を。

 

 他にもみんなを社員をあだ名、下の名前で呼んだりし、それには女性も含まれます。普段の会話を聞いていると、とても明るくするためにという感じではなく、本人の気分次第で話すし怒るしという感じです。20名くらいの事務所なのでその会話だったり空気は支店中に影響しますし、聞こえますので、支店の雰囲気にも影響してくると思います。

 

 昨日それを言っていた時は人がある程度帰ったあとだったのでみんながみんな聞いていたわけではないですが、そういったのを普段から言っています。ある意味すごいなとも思いますが本当にやめてほしいです。

 

 すごく言いたいのですがどうでしょうか??