授業参観

 土曜日に学校公開として授業参観がありました。生活と国語の授業をみましたが、意外と積極的に手を挙げたりしていて良かった。なんせ自分がそういうタイプではなかったので。。。

 二点気になったのは、椅子の前脚を浮かせて後ろ脚だけでゆらゆら動いてるやつ。あれ絶対後ろに倒れるぞ、と思ったのと、時間内での作業が出来ないこと。先生があと10分ね!となっても時間で終わらず、あとちょっとあとちょっとと言う。家でもそうなってしまうので、それ直さないと課題も見つけられた。

 しかし自分から意見するのはほんとにそのまま変わらずにいて欲しい。なのでやっぱりそこも変わらせないように心がけないといけないな。