2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事をする事

昨日はインフル関係も終わり通常に出社しました(上の子は学級閉鎖ですが)。これからは自分がならない限りそれ関係で休むことはないかなと思う。 やっぱり毎日仕事に行っているほうが健康で良いな。リズムも良いし。急な病気の休みは嫌だ。自分で子供とか自…

学級閉鎖

昨日は子供が学級閉鎖のための1日お家にいたー。会社の方には申し訳ないけどさすがに暇だったな。外にも行けないし、ほんっと家でゲームするだったりテレビ見るだったりばかりだったし。しかしやっぱりこういう時を活かして子供と中で遊ぶことをしないとだ。…

反省

昨日は反省が3つ。 ①最近自分で家計簿つけるようになったからって急にケチケチし始めた。妻が何か買おうかというのを一旦ちょっと立ち止まって考えてねと言ったり、行くのやめようかなと言っているヨガの会員を解約したらと言ったり、確かに今までそんなに言…

家計簿

友人の出した経営本の影響もあり、家計簿を今更ながらつけるようにしてみる。エクセルでつくった表に日々入れていく事と、マネーレコーディングとしてレシートとノートに貼っていく。これはほんとにただ貼っていくだけ。 消費70% 浪費5% 投資25% これを基本…

まるでバイオハザード

上の子が久しぶりにサッカー行けた!⚽やっとインフルから開放されて、ほぼ一週間ずっと家にいたから動きもフニャフニャだったけどとにかく元気になって良かった!! と、思ったら今度は下の子だよーーー💦💦もうちょっとの辛抱だーー! しかし試合中に後ろに手を…

インフルエンザ3

またもう毎度毎度このネタ。 結局下の子もインフルAだったー。 やっぱりなかなか一緒に住んでると完全に防ぐのは難しいのかね。 と言いますかでも最初にかかった二人にマスクさせなさすぎだったな。なんかゲホゲホしてたけどマスクしてなかったから伝染るの…

インフルエンザ(再)

昨日は久しぶりに息子が小学校に登校しました!インフルだったため自宅待機もあり、金月火水と休みやっと。 小学校入ってからこんな休みは初めてだったので、久しぶりの登校を見送りました。なんとなく心配だったので連絡帳に子供の登校後の様子を教えてくだ…

子供のケータイ(スマホ)

子供ケータイを上の子に買ってから2ヶ月くらいかな。しかしすぐに覚えますねー。 メール簡単に打てるのね。昨日はインフル待機期間でまだ家にいたから、仕事中にもメール送ってくるし。 フリック入力?ってのもすぐ出来ちゃうのね。恐るべし。。。 写真もい…

いわし

連日インフル(子供の自宅待機)のため昨日は一日休み。 朝からいわしの解体作業に追われる。 会社で毎年恒例で業者さんから頂くので持ち帰って、毎年全部食すのが難しい 今年はちょっと開きにしてなにか簡単に食べれないか挑戦。40匹なんとか解体終了ー! …

2年で53名の英会話教室を108名の教室に変えた方法

あなたもこの本が気に入るかもしれません。"2年で53名の英会話教室を108名の教室に変えた方法"(長谷川 仁章 著) こちらから無料で読み始められます: http://a.co/bAVbqxT 2年で53名の英会話教室を108名の教室に変えた方法 作者: 長谷川 仁章 …

インフルエンザ

初めて投稿してみます! そしていきなり暗い! インフルエンザ怖いー 今までかかったか覚えてないけどこんなになるんだ。妻と上の子(7歳)がかかり、二人ともぐったり。今は治ってきたけど家で待機していないといけないしそれが長い〜 発熱した翌日から5日…