花粉

 今日は凄そう〜💦💦雨の日のあとで暖かい日はヤバそうだ。

 

 花粉

 

 いや去年の3月、越後湯沢でのスキーは最悪だった。思い出すとゾッとするけど忘れないようにここに記しとこう(笑)

 

 それが花粉症の発症した日かな。その時全然花粉症のこと頭になくて、みんな大変だなぁ〜とか他人事に感じてたけど、なんか行きの新幹線から鼻がズルズルしていた。スキーやってるときも調子良いときと悪いときとあったけど、自分自身鼻炎持ちだったからそれがちょっと出たかなくらいにしか思ってなかったけど、その夜が最悪、全然呼吸が出来ない。

 

 鼻が完全に塞がって、夜鼻で呼吸が全く出来ず、口でしててもどんどん鼻水出てくるから、起き上がり鼻かんでの繰り返しで全く寝れなかった。確実にティッシュケース一箱は使い、ホテルの部屋の小さいゴミ箱はティッシュで溢れかえってた。スキーしてる時のほうが、確かに杉の木があって花粉やばいんだろうけど、動いてるからまだ呼吸は良かった。夜はもう酷いもので、二泊だったから2回それを体験してきましたよ。1泊目の酷さでさすがにこれ花粉症だなと思い、帰ってすぐクリニックへ。薬処方されるとまたこれすぐ落ち着くのね。いや、逆にもうちょい前に発症して、スキーは薬を持って行きたかったな。

 

 今朝も恐怖のあまり、まだそんなに感じてないけど薬先に飲みました。あんまり薬に頼りたくないとか、昭和の根性論的な気持ちがあるんだけど、花粉は怖いです。お世話になってるディレグラさんがそろそろ無くなりそうなのでまた今年も行くようかな。花粉症の皆さん、頑張りましょう。