池袋の交通事故について

 池袋の事故が残念でなりません。被害者の方の年齢がみんな近く、池袋をよく利用するのもありすごく身近に感じ、余計に残念というか憤りを感じます。

 高齢化が進みこういった事故が増える中で、こう言ってはなんですが【老害】の最たるものだと思います。人の命までも奪ってしまって。私自身なっていないのでわかりませんが、87歳では運転においての判断、運動神経等はついていけないと思います。申し訳ないですが。頭が良く、健康で元気。まだまだ現役。過去に異業を成し遂げ、後世に伝わるような功績を残している。だとしても、運転は別です。もちろん今までの日本を支えてきたのは分かっていますが、運転は別です。ただ仕事を、運動をしている時とは違い、常に人命を奪う可能性のあることをしているのだから、その判断能力があるか、反応が出来るかを自分に問うて欲しいです。

 本当に80以上、もしくは75以上から返納をお願いしたいです。本当に。