はじめてのお友達

 昨日ははじめて下の子の幼稚園のお友達がお家に遊びに来ました(来たようです)。いつもはお兄ちゃんのお友達が来てそこに混ざってる(ような雰囲気)ので、自分のお友達が来たことが新鮮で嬉しかったようです。

 お昼過ぎに来て夕方帰ったのでそんなに長くはいなかったみたいだけど、たくさん遊んで、しかもなんか化粧とかしてたみたい!😍(笑)マイメロディの家(簡単に広がるテントみたいなもの)に入ってコソコソしているから何かと思ったら化粧して出てきたらしい。他のお友達のお家に遊びに行ったときにちょっと離れたお姉ちゃんがいて、その子に教えてもらったとか。結局遊び疲れて夕飯の最中に寝てたらしい。エースかっ!(ワンピースのルフィのお兄さんね)よっぽど嬉しく楽しかったんだろうね。

 私自身が男兄弟だったので家に女の子が遊びに来るって感覚がないけど、下の子のお友達もたくさん来れるようにしないとなと思いますね。家は綺麗にして可愛い雰囲気にもしたいな。

 しかし一つ心残りが、、、妻が写真を撮っていないーー(T_T)遊んでるとこ見たかったー(T_T)