お菓子の件

 そういえば、以前子どもたちのお菓子についてやめたいとブツブツ言っていたが、いい感じにやめられている!もちろんたまに食べたいは言っているが、すぐに了解するし、格段にお菓子に対する願望は減った。

その代わりに好きなみたらし団子を作ったりと、何か作るようにしている。それを言い始めた頃はクッキーも作っていたが最近はあまり作ってない。ただ普通のポテトチップスだののお菓子は食べたいと言わなくなった。

 やめたいと自分が言っておいてなんだけど、いざなくなってくると、そのくらいいいのかな?とも思うけどやっぱり食べたい食べたいギャーギャーが始まるとまた思うことなので、やっぱりなくて良いと思う。日常でもお菓子を食べることで良いことってなんだろう?ストレス解消?リラックス効果?それらは他にも対処法はあるだろう。スポーツをするだの折り紙や工作するだの。まだYouTube見てたほうが良いかな。なのでお菓子に頼らなくても大丈夫だと思う。

 良い感じになっていると思う。いやなっています!