自分を変える事

最近自分で少し変わった自覚はある。

 

 早く起きるようになったこと

 本を読むようになったこと

 家計簿をつけるようになったこと

 会社のデスクをきれいにする(し続ける)こと

 そしてこのブログを毎日つけてること

 

他もあるが、早起きと読書が一番の変化ですかね。そうして変化していくと、普段の生活の中の長い時間を占める会社での事も変えようとする。

 

 早く帰るため

 効率良くするため

 ストレスを減らすため

 周りを楽にするため

 自分の予算を達成するため

 そして全体の予算を達成するため

 

その前から変えようと思っていたが、何をどうすれば良いかわからずに結局行動をしていなかった。またなんの目的の為にというのも明確でなかった。

ただ、早く起き、本を読みこうするれば良くなる、こうすれば変わるといったのを見て、ではそうしよう、そうするべきだ、変わるべきだと実感し行動出来るようになり、いざしてみる。良くなったこともあるが壁にあたることもある。壁といってもそれは人だ。これもやはり本によく書かれていたが、変えようと意見を出すと批判者が出て、それをよく思わない人たちが出てくる。たぶんこういうことなんだろうなと思った。

 

と、こう書いてみましたが正直そんな偉そうなこと言えません。ただ確かなのは本当に自分を、家族を、会社を良くしようと、微力ながらやっていき、目標を達成しようと思います。自分を信じて、強い信念をもってやっていきます。本当に、本当にまだ始まったばかりなので。